水土里ネットながの‐長野県土地改良事業団体連合会

県への要望行動の実施

2018年06月01日

本会は、5月30日に、第60回通常総会の決議事項について、県及び県議会への要望行動を実施し、藤原会長をはじめとした、全役員14名が出席しました。

県への要望では、太田副知事、山本農政部長、所農地整備課長、清水生活排水課長に要望書を提出しました。

冒頭、藤原会長があいさつし、赤羽常務理事が、安定的、計画的な事業執行ができるよう、地域の要望を満たす予算を継続的に確保するための、国への働きかけをはじめとする要望書の内容について説明を行いました。

太田副知事からは、「農業農村の振興を推進する上で、土地改良事業はその基盤であります。今後ともしっかり取り組んでまいりたい。また、引き続き事業予算の確保を国へ要望するとともに、県としても事業推進に努めてまいりたい」と述べられました。

この後、鈴木県議会議長、小林県議会副議長に同様の陳情を行いました。

鈴木議長からは、「陳情していただいた各項目につきましては、農業農村整備事業を推進していく上で、重要な事項でありますので、県と連携して進めてまいります」と述べられました。

 

   IMG_7486       IMG_7584
 県への要望(太田副知事、藤原会長)      県議会への陳情県議会への陳情

(牛越副会長・小林副議長・鈴木議長・藤原会長)

IMG_7518     IMG_7601
    県への要望の様子         県議会への陳情の様子

長野県土地改良事業団体連合会(水土里ネットながの)

〒380-0838 長野市大字南長野字宮東452番地の1
TEL 026-233-4281 FAX 026-238-0497

E-mail : info@nag-doren.or.jp

このページの
トップへ戻る